2020-06-14から1日間の記事一覧

意味が怖い話 隣の男性

隣の男性 妻とレストランに出かけた。隣の男性は二人分の料理が乗ったテーブルで一人で食事をしていた。その肉料理があまりに美味しそうだったので、私は「あちらの方と同じ料理を…」とウエイターに囁いた。ウエイターは一瞬顔をこわばらせたが、かしこまり…

意味がわかると怖い話 父親の計画

父親の計画 父は私に泳ぎを教えるため、電車で私を遠くの海に連れていきました。父の指導は厳しく、泳ぎを知らない私を何度も海に放り込みました。私は必死で手足を動かし、その結果僅か一日で泳げるようになりました。でもあの日、なぜ父は私の分だけ帰りの…

意味がわかると怖い話 男の行動

男の行動 昨日は海へ足を運んだ 今日は山へ足を運んだ 次はどこに運ぼうか……頭を抱えて悩んだ 実は昨日から手を焼いている…案外骨が折れる 重い腰を持ち上げた 電話が鳴っている 友人に頼むむねを確認し明日までには終わらせようと腹をくくった 解説体のパー…

意味がわかると怖い話 見捨てられた国王

見捨てられた国王 某国の国王が宇宙旅行の為に乗った宇宙船が宇宙に出たとたん事件は起きた。搭乗員が地球外ウイルスに感染しているとを疑われ、地球への帰還が禁止されたのだ。国王は薬を求めて船内中を調べた。しかし帰りの燃料タンクも含めて、どこにも何…

意味がわかると怖い話 死の宣告

死の宣告 道端で大量の五百円玉の入った袋をを拾った。しかしその五百円玉をよく見ると、製造年が来年になっている。偽物なのかと思いながらも試しに銀行に持っていくと、問題なく入金された。しかし通帳を見ると振込日は来年になっていた。そして入金内容は…

意味がわかると怖い話 少女の行方

少女の行方 友人と廃墟の病院で肝試しをした。病院を出た後、友人は何事もなかったようにしていたが、俺には友人の背中にのった少女の霊が見えていた。俺は恐ろしさのあまりそれを言えず、気付かないふりをしたまま帰路についた。やはり、あの病院には双子の…

意味がわかると怖い話 娘の警告

娘の警告 ある夫婦に5歳になる娘がいた。娘「パパ、ママ、ウカヤヘテギン。」夫婦「なにを言ってるんだ?」次の朝娘「エニソヌレチキエザン。エニソヌレチキエザン。」夫婦「おかしな子だなあ」その次の日、娘が急死した。葬式後に夫婦は言葉の意味に気づき…

意味がわかると怖い話 部屋のあかり

部屋のあかり 友達から怖い話を聞いた夜。私は怖くなって、全部の部屋の電気を点けてお風呂に入っていた。そろそろ出ようとバスタオルを手にしたとき、自室から物音がした。恐る恐る電気をつけたが、何もいなかった。…なあんだ、気のせいか。 解説風呂に入る…

意味がわかると怖い話 便座

便座 初めて家にきた彼女。彼女がトイレを出た後に俺がすぐ入った。その直後彼女が「ダメ!見ないで!忘れ物したの!」とドアを激しく叩く。トイレ内を見ても特に何もないので「どしたの?何も忘れてないよ」とそのまま俺は用を足し、便座を降ろしトイレをで…

意味がわかると怖い話 招かれざる人

招かざる人 2人の女がビデオカメラを携えて心霊スポットに入り、このまま1時間ほど廃病院を探索した。 「何も映らなかったねー。」 「家帰ろっか。うち来る?」 「そうするよ。」 「え?いいの?」 「いいよー。」 「じゃあ行くー。」 2人の女は病院を後…

意味がわかると怖い話 本当の人数

本当の人数 昨日8人でかくれんぼ。 ものの5分で自分が見つかった。その5分後3人見つかって最後の4人も5分後に見つかった。驚異的な速さでだったよ!またかくれんぼしたいな。 解説鬼 → 1人最初に自分が見つかった → 1人次に3人見つかった → 3人最後に…