2020-06-20から1日間の記事一覧

意味がわかると怖い話 不審な動画

不審な動画 ある日彼からムービー付きメールが届いた。何かと見ていると彼が自殺する内容だった。縄に首をかけて首を吊って苦しそうに、もがいて彼は逝った。そこでムービーは終わった。 解説その状況を撮った動画をこのメールに添付したのは?

意味がわかると怖い話 娘のメール

娘のメール 姉にはもうすぐ5歳になる子供が居る。先日、姉の家に寄ったとき、その子にPCメールの使い方を教えた。後日、その子からのメールが届いた。本文に「6j5えおうえんww7.とd,」とだけ書かれていた。なんとなく可愛らしく思え「ありがとう…

意味がわかると怖い話 知られざる民族

知られざる民族 ある番組で外国の辺境に住む民族にリポートすることになった。その民族は数年前に発見されるまで、全く知られていなかった。 数年前、ある探検家がその辺境に探検に行ったところ、その民族に出会った。 その民族は探検家の持っていた即席麺が…

意味がわかると怖い話 インターネット医療相談室

インターネット医療相談室 Q.彼とつきあって3年になりますが、いまだに子供を授かりません結婚はまだですが「いっそ子供ができれば踏ん切りがつく」と彼も言うのです愛する彼の子供、どうしても欲しいのですが、3年もできないのは彼に種が無いからなので…

意味がわかると怖い話 すごい技

すごい技 男の子「もしもし、ママ? あのね、木登りしてたら太郎がすごい技をあみだしたんだ! 聞いてくれる?」働くママ「今仕事中なの。あとでね」 男の子「えー、ほんとすごい技なんだけどな。手も使わずに、首のマフラーだけで木からぶらさがってるんだ…

意味がわかると怖い話 息子の告知

息子の予知 俺の息子は、時々、(写真でも、画像でも)人の顔を指でじっと指すという変な癖があった。指を指された人間が必ず3日以内に死ぬ、ということを知ったのはつい最近のことだ今日もテレビをつけようとしたとき、息子はじっと画面を指さしていた。つ…

意味がわかると怖い話 エレベーター事故?

エレベーター事故? ある高層ビルのエレベーターに定員ぎりぎりまで乗っていました。途中でそのエレベーターのワイヤーが切れてしまい一番下まで落下してしまいました。しかしその事故では一人も怪我人はでなかったそうです。 解説 「怪我人」は一人もいなか…

意味がわかると怖い話 降車ボタン

降車ボタン 最終間近の路線バス。すこし酔っていたせいかうつらうつらとしていると、降車ボタンが押された音にはっと目を覚ます。次は私の降りる停留所。いかんいかん乗り過ごしていたら大変な所だった。私が一人降りると乗客の居なくなったバスはそのまま発…

意味がわかると怖い話 ひどいサンタ

ひどいサンタ クリスマスの日。男の子は3箱のプレゼントを貰った。1箱目は靴。男の子は泣いた。2箱目はサッカーボール。男の子は泣いた。そして3箱目はズボンと自転車。また男の子は泣いた。外ではサンタさんが大笑いした。 解説もらったプレゼントは全て足…

意味がわかると怖い話 犬の名前

犬の名前 うちの犬いつも五月蝿いんだけど、コロコロして遊んでるときは大人しいんだ(笑)昨日も家で仕事してたら五月蝿かったコロコロした(笑) あれ?おかしいな昨日の夜からコロコロしてないはずなのに、なんでコロは静かなんだろう 解説犬の名前は「コロ」

意味がわかると怖い話 鏡に映る人影

鏡に映る人影 廃校になったある小学校にある大きな鏡を深夜2時ちょうどに見ると怪奇現象が起きるという話を聞き、夏に友人三人と早速行ってみた。その学校は山奥にある木造の学校の校舎で、いかにも廃校という感じだった。 玄関を入るとホコリっぽい匂いが…

意味がわかると怖い話 殺人鬼とのゲーム

殺人鬼とのゲーム 友達と飯食ってたら、突然こんなこと言い始めたんだ。友「殺人鬼から逃げた時間に応じて金がもらえるゲーム、知ってる?」俺「は?そんなのある訳ねーだろ(笑)」友「いや、あるんだよ。俺参加したことあるし。」 嘘だったと思ってたのに友…

意味がわかると怖い話 一人になったら

一人になったら パソコンをしていると一通のメールがきた。なんだろうと思い開いてみると「ひとりになったら死ぬ」 の一言しか書いてなかった。俺はちょっとビビった、イタズラメールだと思ったのだがその後すぐに、同棲している彼女が「コンビニに行って来…

意味がわかると怖い話 トニー

トニー 大の野球好きのトニーが80歳で死んだ。葬儀の翌日、同じく野球好きの親友デビッドの枕元にトニーが現れて言った。「デビッド、良いニュースと悪いニュースがあるぜ」「トニー!君なのか?」 デビッドは親友との再会を喜び、言葉を続けた。 「で、良い…

意味がわかると怖い話 血糊のエレベーター

血糊のエレベーター とある廃墟に幽霊が出ると言う噂があった。俺は友達と共にその廃墟に行ってみた。廃墟の中は色々な物が散乱していた。何台もあるエレベーターの前まで行くと血糊のような物が壁に付着している。二人は上の階へ向かおうしてエレベーターの…

意味がわかると怖い話 赤い景色

赤い景色 ある女性は東京の大学に進学が決まり、東京に一人暮らしする事になりました。生活を始めているうち、部屋に小さな穴があいているのに気づいた。その穴は隣の部屋に続いていて、穴を覗いてみた。穴の向こうは真っ赤だった。「隣の部屋は赤い壁紙なの…

意味がわかると怖い話 誰が犯人

誰が犯人 そこは完全な密室だった。黒皮刑事は、血まみれの遺体となった少女に軽く手を合わせた。黒皮は部屋中を調べたが、窓、扉といったものの全ては内側から施錠されており、誰も侵入することができない状況であった。そこで黒皮は、ベランダに繋がる窓の…

意味がわかると怖い話 写真撮影

写真撮影 中3の仲良し4人グループ。4人はいつも一緒でしたが、そのうちの1人が事故で亡くなりました。とても仲が良かったので3人は悲しみました。月日が経ち、3人は卒業旅行で様々な場所へ行き写真も撮りました。帰ってから現像し1人が「これよく写っ…

意味がわかると怖い話 謎の予告文

なぞの予告文 英語のテストを受けた。 問1:騎士にあって夜にないもの 問2:私 問3:陸にあってそしてにないもの 問4:学ぶにあって稼ぐにないもの 問5:ヤードにあって急性呼吸器病にないもの 問6:開けるにあってペンにないもの 問7:あなた 私は悲鳴をあ…

意味がわかると怖い話 痛いは誰かが

遺体は誰が 妹を殺した、井戸に捨てた 次の日死体は消えた 友達を殺した、井戸に捨てた 次の日死体は消えた 女を殺した、井戸に捨てた 次の日死体は消えた 上司を殺した、井戸に捨てた 次の日見死体は消えた 母が邪魔なので殺した、井戸に捨てた いつまでも…

意味がわかると怖い話 トイレの便座

トイレの便座 美人で妖艶でいい女と知り合った。あるとき俺の部屋に来る事になり部屋で映画見てたら、女が「トイレ借りていい?」するとトイレに行った彼女が悲鳴をあげたのでかけつけたら、「用をたそうと思って便座上げたら縁にゴギブリがいたの!」Gにこ…

意味がわかると怖い話 恐怖のトンネル

恐怖のトンネル ある所に必ず幽霊にあうトンネルがありました。女の子が三人、そこに肝試しに行くことにしました。怖いのでお昼に行きましたが、お昼に見てもトンネルはやっぱり怖く、手をつないで走り抜ける事にしました。トンネルを抜けた後、息を切らしな…

意味がわかると怖い話 本当の首の位置

本当の首の位置 よそ見運転をしたトラックがバイクに激突する事故があった。救急隊が現場に駆けつけるとバイクの男性は首が180度逆の位置にあった。無駄だと分かっていたが救急隊は首を元に捻じって戻した。結局その男性は死亡した。しかし事故当時男性は風…

意味がわかると怖い話 壊れたロープ

壊れたロープ 友人とキャンプに行った話。一人で歩いてると長い吊り橋が。下は川だけど、落ちたらヤバイ高さ。渡っていたらいきなり踏み板が外れ転落!幸いネットに引っかかった俺は助かった。慌てて友人が駆けつけてきた。俺「死ぬかと思った」友人「大丈夫…

意味がわかると怖い話 泥棒

泥棒 一人暮らしの女が深夜に帰宅した。鍵を開けて家に入ると、部屋が荒らされていた。 「あちゃー、朝、鍵を開けたままゴミ出しに行ってそのまま出勤しちゃったんだ…。もういいや。今日は疲れたから寝て、明日警察に行こう。」女は玄関の鍵が閉まっているこ…

意味がわかると怖い話 雪山小屋

雪山小屋 ある男達が登山をしたが、彼らは遭難してしまった。すると小屋が見えたので非難することにした。中は寒く、眠ってしまったら死んでしまう状況…すると一人の男が言った。「一人ずつ部屋の隅に座り、隣の人の肩を叩き叩いた相手の場所に移動しよう」…

意味がわかると怖い話 謎の医者

謎の医者 1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。 …

意味がわかると怖い話 こたつの中身

こたつの中身 1階にコタツで寝ている妹がいた。上半身がコタツから出ていた妹を起こさぬよう反対の側から入り足を掴み引っ張り上半身もコタツにいれてやろうとした。引っ張ろうとした時妹は起きた。妹は『あっ出かける時間!』とコタツを出て2階の部屋へ仕…

意味がわかると怖い話 砂場での出来事

砂場での出来事 少女が公園で遊んでいた。母はそれをしばらく見て先に家に帰った。夕飯時になりその子が家に帰ってきた。しかし左目を痛そうに擦っている。母が「どうしたの?」と聞くと娘は「公園の砂場で目が砂に入っちゃって取れないの助けて」と言った。…

意味がわかると怖い話 女の居場所

女の居場所 部屋の物が微妙に動いてる気がしたから留守中にビデオを回すことにした。家に帰ってさっそく見てみると、知らない女が家に入ってくるのが映っていた。女は部屋のいたるところを物色している。女はそのまま押し入れに入った。いつ出るのかなと見て…